【吉瀬美智子のメイク方法!!】30代の憧れ女優NO.1☆

今日は、女性なら誰もが憧れる女優吉瀬美智子さんのメイク方法について紹介したいと思います(^^)/

スポンサーリンク


吉瀬美智子さん☆とっても綺麗ですよね(*^^*)男女問わず人気の吉瀬美智子さんですが、特に30代の女性から人気が高いようです。吉瀬美智子さんも現在39歳。あまりにも美しすぎて年齢を感じさせないですよね( *´艸`)!!

1065_1418356578_26301

30代女性から人気の女優さんといえば私の大好きな井川遥さんもそう。井川遥さんか吉瀬美智子さんというところでしょうか☆

吉瀬美智子さんと井川遥さんに共通しているところは、ナチュラルで色っぽいところ☆そしてお肌がとっても綺麗です。あの色気はいったいどこからくるのでしょうか??吉瀬美智子さんも井川遥さんもともにお子さんがいるママ。ママになっても活躍しているところが、女性の人気の理由かもしれませんね(*^^*)

吉瀬美智子さんのメイク方法は、ベースメイクがポイントになってきます。吉瀬美智子流ベースメイク方法が存在しました!!これは必見ですね☆

吉瀬美智子って??

元々はモデルとして活躍していた吉瀬美智子さん。人気雑誌『ドマーニ』の専属モデルをしながら、多数のCMにも出演していました。20代の頃はとくに女優として活躍していませんでしたが、30代になってモデルとしての今後の活動を考えたときに、女優として頑張ってみようと決意。

吉瀬美智子さんて、女優として活動として活動し始めたのはなんと30代になってからなんですね☆これは正直かなり遅いデビューではありますが、そのことが話題になり、注目を集めるきっかけにもなったような気がします。

2013y07m25d_100847001

女優として活動をスタートしてから数々の話題のドラマや映画に出演しました。2010年にはドラマ『はがねの女』で主演を務めました。女優として人気に火がついたころに、実業家の男性と結婚を発表しました。女性ファンの多い吉瀬美智子さんですが、男性ファンも多いのでショックを受けたかた沢山いらっしゃるのではないでしょうか??

ドラマや映画の現場でも、吉瀬美智子さんの美しさは一際目立っていたようで、共演した俳優さんたちは吉瀬美智子さんの美しさに目を奪われることもあるようです(笑)

そして2013年には女の子を出産しました。出産しても体系の変わらない吉瀬美智子さん。憧れますね☆

最近の話題といえばドラマ『昼顔』で不倫に溺れる主婦を熱演したことですかね☆『昼顔』にハマっていた人沢山いるかと思いますが、なんといっても吉瀬美智子さんの演技には魅入ってしまいましたよね☆

images (57)

『昼顔』ストーリー

ある日の午後、紗和(上戸彩)は働いているスーパーで買い物客として来店していた利佳子(吉瀬美智子)に呼び止められます。利佳子(吉瀬美智子)は紗和(上戸彩)のとある弱みにつけこんでそれを黙っているかわりに自分の不倫のアリバイ作りに協力するように言われる。利佳子はドライな不倫を繰り返す『平日昼顔妻』だったのです。

自分の幸せを守る為に利佳子の不倫の肩代わりをすることになった紗和。そんな中で、高校教師の北野(斎藤工)に出会い次第に北野のことが頭から離れられなくなりやがて一線を越えてしまうことになる。

不倫妻を熱演した吉瀬美智子さんでしたが、これは旦那さんはいったいどう見ていたのでしょうか(笑)

吉瀬美智子さんは、『昼顔は旦那さんと一緒に見ています(*^^*)』と言っていましたから、旦那さんも楽しく『昼顔』を見ていたのでしょうか(笑)??

吉瀬美智子さんの旦那さんてどんな人??

吉瀬美智子さんは2010年に実業家の男性と結婚しました。いったい吉瀬美智子さんのような美しい女性を射止めた男性ってどんな人なのでしょうか??

一般男性なので表向きは公表されていませんが、実業家で、年収がとにかく凄いと有名なんです・・・。なんと30億円とか・・。つまり吉瀬美智子さんはセレブ婚をしたということになりますね☆セレブ婚といえば、井川遥さんもセレブ婚。やっぱり吉瀬美智子さんと井川遥さん、似ているところが多い気がします(笑)

吉瀬美智子さんと旦那さんとの出会いは2005年ころだったとか。吉瀬美智子さんがモデルとして活躍していたころですね☆旦那さんが吉瀬美智子さんのファンだったらしいです。

旦那さんのお仕事はというとラーメン業界で社長をされているらしいです。『光麺』というラーメン屋さんをご存知ですか??都内にも店舗をもつラーメン屋さん。このラーメン屋を運営している『㈱マトリックス』の社長さんが吉瀬美智子さんの旦那さんなんです☆

物凄いかっこいいのかなと思いきや、噂ではバナナマンの日村に似ているという噂が・・・。あくまでも噂ですからね(笑)でも画像が公開されていません・・・。見てみたい・・・。

旦那さんは10歳年上なんだそうです。ということは吉瀬美智子さんがもう40歳(ほんとに見えない!!)だからなんと50歳!!?なおさら気になる旦那さんですね☆

吉瀬美智子のメイク方法☆

吉瀬美智子さんのメイク方法でポイントになるのがベースメイク方法です。吉瀬美智子さん自身もベースメイクにはかなりこだわっているようで、ドラマの撮影時にもプロのメイクさんにお任せせずに、自分でベースメイクをやっているそうです。自分のことは自分が一番分かりますからね☆その日の体調に合わせてベースメイク方法も調整しているようです☆

kichise

吉瀬美智子がこだわるベースメイク方法って??

吉瀬美智子さんは、さまざまな種類のファンデーションを混ぜ合わせて自分の肌色にあったファンデーションをつけているそうです。お気に入りのメイクボックスに、沢山の種類のファンデーションが入っているんですって☆

default_3a5280c12df017af68a411bc2b0ad00b

これだけたくさんのファンデーションを使い分けている吉瀬美智子さん。画像をみるとパウダーファンデーションも沢山持っていますが、吉瀬美智子さんはリキッドファンデーションをまぜて使っているようです。吉瀬美智子さんのような艶肌メイク方法には、リキッドファンデーションのようんなお肌に密着するタイプがいいですね☆

ちなみに吉瀬美智子さん愛用のメイクボックスはシュウウエムラ。

シュウウエムラのメイクボックスはプロのメイクアップアーティストの方も使う本格的なメイクボックスです(*^▽^*)こちらも持ち運びができるタイプで、硬い頑丈な見た目。中を開くと3段になっていて見やすく出し入れも楽々♬これはプロの方が愛用するのも分かる☆彡

スポンサーリンク


シュウウエムラ

日本の美容界のパイオニアとして知られる伝説のメイクアップ アーティスト、植村 秀によって創業したブランド、シュウ ウエムラ。
アーティスティックな美学と高いプロ意識は、「美しいメイクアップは美しい素肌からはじまる。」というコンセプトをもとに、あらゆる美の創造へ向かってチャレンジしていきます。

シュウ ウエムラ ブランドが提案するバラエティ豊かな色彩と質感を使えば、誰もがアーティスト。“人”というキャンパスに、自由な発想でメイクアップを描くことができます。楽しみながら、創造しながら、シュウ ウエムラの世界であなただけの美しさと出会ってください。

シュウウエムラはメイクボックスだけではなく、コスメもとってもいい製品で、特にオイルクレンジングがとってもいいんです!日本にオイルクレンジングを広めたのはシュウウエムラといってもいいくらい!!ぜひ使って見てくださいね☆

吉瀬美智子風ベースメイク方法☆

なぜさまざまな種類のファンデーションを混ぜるのかというと、より自分の肌色に近づけるためだそうです。お肌の色に合っていないファンデーションではナチュラルメイクの仕上がりがいいものにならないんです( *´艸`)

自分の肌に合うファンデーションが完成したら、それを薄くお肌につけていきます。

20111108091410-751-273_raw

とにかく薄くがポイント★気になる部分があっても、とりあえず無理に隠そうとせずナチュラルに仕上げていきましょう(*^▽^*)

リキッドファンデーションを上手に塗る方法は、ムラを残さないことです。せっかく自分のお肌に合ったオリジナルのファンデーションをつけてもムラがあっては吉瀬美智子風ベースメイク方法は完成しません。

そこで、吉瀬美智子さんも使っているのがスポンジを使ったメイク方法です。私がオススメするスポンジはブロックタイプでまとめて販売されているメイクスポンジです。

img_goods

私も使っていますが本当に使いやすい。私は30ピース入りで売っているものを使っていますが、値段も安くて使い捨てだから衛生的にもとってもいいんです。だいたい300円から500円くらいかなあ。メイクスポンジを使えばかなり綺麗にベースメイクができます。

艶感とムラのないお肌。それが吉瀬美智子風メイク方法のポイントです。

20111010_ema_31

目元にもファンデーションを塗る!!

顔を明るくするために目元にもファンデーションを塗っていきます。吉瀬美智子さんの目元ってクマが全然ないですよね☆とにかくベースメイクを綺麗に仕上げる為には、気になる部分も丁寧にメイクしていきます。

目元にはクリームファンデを☆

リキッドファンデーションより少しテクスチャーのかたいクリームファンデがいいでしょう☆

mig

目元のメイクでも先ほど紹介したスポンジを使ってもいいですし、指で丁寧に塗るのもありですね☆指で塗るときはポンポンと叩きこむような感じで塗っていくのがオススメです(*^^*)

シミやニキビなどもクリームファンデで★

吉瀬美智子さんはお肌トラブルがない綺麗なお肌をしていますよね。もし、気になる部分があるときは、クリームファンデを使って1つ1つ隠していきます。

筆を使って隠していくと上手に隠せます。

201501214-7

仕上げのメイク方法はパウダーで★

パウダーをのせていきます。パール入りのパウダーをのせることで、吉瀬美智子さんのように透明感ある艶肌に仕上がりますよ☆

images (58)

これで吉瀬美智子風ベースメイク方法の完成です☆

20130408132353b31

吉瀬美智子風アイメイク方法

吉瀬美智子さんのアイメイク方法はナチュラルに見えて実はしっかりメイク★アイライナーはきちんと上下に入れていきます。

吉瀬美智子さんはアイライナーのカラーをグレーにしているそうです。しっかりメイクはするんだけどナチュラルに仕上げる為にグレーを使っているそうです。グレーのほうが黒よりふんわりと仕上がって吉瀬美智子さんのような柔らかいメイクになります(*^^*)

上ラインですが太さを変えずに均等に目頭から目尻までラインを引いていきます。最後はチョンとはみ出しますが、ツリ目でもたれ目でもないまっすぐなはみ出しラインを意識してください(*’▽’)

eyeline_1_3

下ラインは目の中心(黒目の下あたり)から目尻に向かって引いていきます。

p16_tec_pho03

マスカラをさっと塗って吉瀬美智子風アイメイク方法は完成です☆

168

吉瀬美智子風チークのメイク方法☆

大人な雰囲気の吉瀬美智子さんにはオレンジ系のチークがいいですね☆シャープにかっこよく決まります。

ニコッと笑った時の1番高い位置にチークをいれます。この時斜め上に向かって入れていきます。

1af9940076277l

吉瀬美智子風リップメイク方法☆

唇が魅力的な吉瀬美智子さん。ベースメイク方法の次に重要なメイクポイントだと思います。大人の色気が全開の吉瀬美智子風リップメイク方法☆

リップメイクをする前にしっかりと保湿しておきましょう。リップブラシを使って丁寧にメイクしていきます。口角から中心に向かってきちんと輪郭をとります。大人の女性の唇ってメリハリのあるメイクを心がけているような気がします。吉瀬美智子さんの唇はぽってりと下唇なので、輪郭をとるときは下唇は少しオーバーなほど大きく書いていきましょう☆こうすることで、ぽってりとした厚みのある唇に仕上がります。

04

輪郭をとった唇に透明のリップグロスを唇の中心に塗ったら吉瀬美智子風リップメイク方法の完成です(*^▽^*)

150420_mote-lip02

吉瀬美智子さんのように立体感のある唇は大人の女性を思わせる色気全開の唇です☆グロスをべったり塗ってしまうと、きちんと感がなくなってしまうので注意です(笑)

吉瀬美智子風メイク方法いかかでしたか??まとめると、ベースメイクとリップメイクがポイントで、とにかく丁寧に仕上げること。ベースメイクに関しては、自分にあったファンデーションをみつけてお肌に馴染むようにメイクすることですね☆

よりきれいなベースメイク方法ができるように、日ごろからお肌のお手入れはしっかりと行いましょう☆素肌が綺麗な方が、メイクの仕上がりも更に良くなりますよ☆

大人の女性のメイクは目元に重点を置くのではなくベースを整えることを意識していきましょう。そうすることで若々しく魅力的に見えます(*^^*)

w621_d74529d6f388330c51d94ff91f283628

ぜひ吉瀬美智子風メイク方法挑戦してみてくださいね(^^)/

20080503211357

この記事を読んだ人は、下記の記事も読んでいます(^^)/

↓    ↓    ↓    ↓

必見!北川景子のものまねメイク方法を紹介しちゃいます!!

スポンサーリンク


こちらの記事も多く読まれています!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterで更新情報をゲット!

このページの先頭へ