井川遥さんがCMでかぶっている麦わら帽子のブランドが気になる!

三菱自動車ekワゴンのCMで、井川遥さんがかぶっている麦わら帽子がとっても可愛いので、どこのブランドの麦わら帽子なのか調べてみました☆

スポンサーリンク


夏!麦わら帽子の季節です☆

7月に入り、本格的な夏が近づいてきました!!というかもう暑くてバテバテですが。。^^;夏といえば、女性の敵でもある紫外線が強くなる時期。嫌ですね(;´・ω・)紫外線防止グッズって沢山ありますよね☆その中でも今回気になったのが、井川遥さんがCMでかぶっていた麦わら帽子です。なんであんなにかわいいんでしょう?井川遥さんて。。

井川遥 ウツクシekワゴン画像

麦わら帽子とは?

麦わら(麦藁)で編んだ帽子である。日本では夏に日よけとして用いられる。「ストローハット」とも、「麦稈帽(ばっかんぼう)」(麦稈=麦わら)とも呼ばれ、丸い山形をしており、日除けのつばが広く、あご紐が付けられる場合が多い。女性用のものではリボンが巻かれたり飾りが付けられたりすることも多い。夏の野良仕事や海水浴などによく用いられるため、夏の風物詩ともなっている。そのため「麦わら」や「麦わら帽子」は夏の季語になっている。麦や藁で編んでいるため空気をよく通し、帽子内にこもりがちな熱をよく放出できるので、湿度の高い日本の夏の日除けに最適である。農作業用の帽子と思われがちだが、現代ではコーディネートの幅が広がり、涼をとるため、見た目の涼しさを楽しむなどを中心としたファッションアイテムととらえられ、ドレスアップにも活用されるようになっている。

確かに日本の風物詩ですよね(*^^*)小さい子供がかぶっているのをみると本当可愛いです☆

麦わら帽子はファッションアイテム☆

麦わら帽子の説明にもあるように、現代では夏のファッションアイテムとして男性女性問わず活用している人が沢山います。今は色んな色やデザインの麦わら帽子が売れれている為、どんなファッションにも活用できるんです☆帽子を取り入れることで、顔周りの印象が変わり、華やかな雰囲気に仕上がるんですよ(^^)/

麦わら帽子ファッションその①カジュアルスタイル☆

あつーい夏といえば、やっぱりTシャツにタンクトップスタイルですかっっ( *´艸`)このシンプルスタイルに麦わら帽子をプラスするだけで、すっきりとってもおしゃれな夏コーデになってしまうんです☆ズボンでもスカートでも合わせやすいTシャツとタンクトップ。ここにスニーカーを合わせてまずはシンプルに。このシンプルスタイルに麦わら帽子を合わせるとおしゃれランクがぐっとあがります!

スポンサーリンク


麦わら帽子ファッションその②きれい目スタイル☆

暑い夏はなるべく重ね着は避けたいところ。。できればワンピース1枚ですっきりと。。でもワンピースに麦わら帽子って。。?麦わら帽子はワンピースにもきちんと合わせることができるんです( `ー´)ノどんなワンピースの形、デザインでも意外といけちゃうコンビ。夏の代表的なカラーの白のコットンワンピと麦わら帽子の組み合わせとかは最強のコンビなのではないでしょうか(*^▽^*)?

麦わら帽子ファッションその③リゾートスタイル☆

夏のてっぱんモテコーデといえばやっぱりロングスカートやマキシスカート☆きれい目な色のロングスカートに女優帽な形の麦わら帽子をチョイスして海に行きたいですっっヽ(^。^)ノ!! CMでの井川遥さん麦わら帽子ファッション☆

CMでの井川遥さん麦わら帽子ファッション☆

三菱自動車のCMでの井川遥さんは、麦わら帽子にデニムのズボンと青いシャツを合わせてカジュアルファッションです。そしてぺたんこサンダル。麦わら帽子って、何にでも合わせられ寸です☆それにしても、CMで窓拭きする井川遥さん、とってもチャーミングですね( *´艸`)!!

井川遥 麦わら帽子画像②

CMで井川遥さんがかぶっている麦わら帽子のブランド☆

麦わら帽子も沢山のブランドが販売していますが、井川遥さんがCMでかぶっている麦わら帽子のブランドは、『CA4LA』というブランドです。帽子専門店みたいですね☆

帽子専門店 『CA4LA』

CA4LA(カシラ)は世界中から選りすぐった帽子を紹介する帽子のセレクトショップであり、メイドインジャパンの帽子を作り続ける日本のハットメーカーでもあります。1997年のスタート以来、CA4LAが目指していることは常にシンプルです。「世界中の素晴らしい帽子を多くの人に紹介し、日本の優れた技術から生まれた帽子を皆様に届けること」そこには我々の帽子に対する深い愛情があります。帽子はファッションアイテムのひとつですが、我々は「帽子とは文化のひとつである」と考えています。日本独自の帽子文化を世界に発信したい。それもCA4LA創業以来の願いです。

CA4LAの社長のお言葉

私が帽子に携わるようになったのは、1989年にCA4LAの前身である[Weave Toshi]を上野のアメ横でスタートさせた時からです。1997年にCA4LAを立ち上げ、セレクトだけではない、オリジナルの帽子のデザインと生産も始めました。私は昔から帽子とは”ヘッドアパレル”なんだ、と言い続けてきましたが、最近は多くの若い人たちが帽子をファッションに取り入れてくれるようになりました。私は日本の帽子ファションを、産業の分野でももっと盛り上げたいと思っています。だからウチが作る帽子はメイドインジャパンにこだわり続けます。

帽子にこだわり続けて常に良いものを提供してくれているんですね☆現在では日本国内に23店舗、海外展開もしており、ロンドンに1店舗のショップを構えていてるみたいです( `ー´)ノ

この夏は麦わら帽子で決まり!!

梅雨があければ本格的な夏がやってきます!!おしゃれな麦わら帽子が沢山売っているので自分に合う帽子をひとつ手に入れて夏のファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか(^◇^)?

この記事を読んだ人は、下記の記事も読んでいます(^^)/

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

VERYの表紙で井川遥さんが着用のニットを大特集!

女優井川遥☆セレブママ雑誌『VERY』のモデル卒業!?画像あり!

画像あり!井川遥☆気になるプライベートでの私服姿!!

女優井川遥☆年上ファッションデザイナーとのセレブな結婚生活!!

スポンサーリンク


こちらの記事も多く読まれています!

コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterで更新情報をゲット!

このページの先頭へ