井川遥の大人可愛い髪型が気になる!!ボブヘアもキュート☆

今日は女優井川遥さんの髪型についての記事です☆ナチュラルな髪型で人気の井川遥さんスタイル☆ボブヘアもとってもキュートです(^^)/

美容院に行って、憧れの有名人みたいな髪型にしてください☆ってオーダーしたことある人は多いはず。。井川遥さんの髪型をオーダーする人って多いみたいで、かなり人気のようです( *´艸`)髪型もふわっとした万人受けする感じで、カラーもナチュラル、誰にでも真似できそうなところが人気の秘密なのかもしれません(*^▽^*)

で、今日はボブヘアについても調べてみました☆ボブヘアって少し前に物凄い流行って、待ちゆく女の子みんなボブヘアだったよね(*^^*)そんな私も、数年前まではボブヘアでした( *´艸`)髪の長さは短いのに、女の子っぽくなれるんです!ボブヘアは今でも人気で、雑誌にはいっぱい可愛いボブヘアが載っていますね☆

スポンサーリンク


井川遥さんとは?

東京都墨田区出身。短期大学を卒業後、OLとしてお仕事をされましたが、半年ほどで退職し芸能界にはいりました。元々グラビアアイドルとして活躍していた井川遥さん。その頃の印象としては丸みのあるラインで癒し系といったイメージでした。

o0352050012284229309

その後は雑誌のモデル、テレビドラマや映画といった女優活動もされています。最近では、毎日見ない日はないくらい沢山のCMにでています☆

私生活では、2006年にファッションデザイナーの松本与さんと結婚され、2009年6月に第一子となる女の子を出産、2012年7月に第二子となる男の子を出産されました。

井川遥さんは、もちろんグラビアアイドル時代からとても人気でしたが、結婚し、出産を経験してからますます美しくなったように思います。

井川遥さんの旦那様の画像はこちら★

matumotoatou

かっこいいですね(*^▽^*)!!

井川遥さんの旦那は只者ではなかった、、

この松本与さんが只者ではなかったのです。。何が凄いって家系がもの凄いセレブなのです!まず、祖父はあの大手音響メーカー『パイオニア』の創業者、松本望氏であり、父親は同じく『パイオニア』の元会長、松本冠也氏なのです!

それだけではありません!母親は徳川家康や岩倉具視の血をひく由緒正しい血筋の方なのだそうです(*´Д`)!!

そして松本与さん自身も『ato』という名前のブランドを展開していて、パリコレの参加経験もあり、海外からの評価もとても高いそうです。

井川遥さんは、いわゆる超!!セレブ婚をしたわけなんです(^^♪結婚をして、ますます色気が出た井川遥さん。昔と雰囲気がかなり変わりましたよね★

井川遥さんの色気が増した理由☆

昔は、癒し系キャラで大人気だった井川遥さん。その頃は、今のような色気というよりも可愛らしい女性だったように思います。年齢を重ねてどんどん色気が出ています。そして再ブレイク。。ご結婚されていったんテレビで見なくなったものの、最近CMで見ない日はないほど人気ですよね(*^^*)昔と今とでは何が変わったのでしょうか?

昔より痩せた☆

以前は輪郭も丸くグラビアアイドルなだけあって少しふっくらした感じでしたが、今は顔がシャープになりすっきりとした印象です。結婚&妊娠後かなりやせたなぁと思います。

メイクや髪型が変わった☆

メイクは、昔はアイシャドウに色を使った華やかな感じで、唇にグロスをのせてつやっとさせたメイクでしたが、今はナチュラルメイクです。色はほとんど使わず、軽くファンデーションをして眉を整えている程度。その方が井川遥さんの良さがでて美しいです。髪型は、昔はカラーを明るめに入れて短いヘアスタイルでした。今はカラーは入れず自然な色でロングヘアです。少しふんわりさせていて、女性が憧れるヘアスタイルに変身しました☆前髪も昔はありましたが、今は長くしていますね☆

可愛いから美人な雰囲気へ☆

服装も変わりましたね!昔20代だったこともあり甘めな服装が多かったように思いますが、今はかわいい服ではなく大人っぽいシンプルなラインの服を着るようになりました。服のカラーもシックな色がとてもお似合いです。あとは、井川遥さん本来の自分らしさをのびのびとだせているのではないかなと思います。昔より今の方が自然です。ご結婚されてママになっても美しく色気のある井川遥さん。ほんとに憧れです(*’▽’)

大人気のボブヘア

ボブヘアってほんと可愛い!!芸能人にも多いボブヘアは、色んなタイプのボブヘアがあって少し変えるだけで、可愛くもきれい目にもかっこよくもなれるんです!!

ボブヘアは日本語でおかっぱ(笑)

今でこそボブヘアっていう言い方が主流になっていますが、これって日本語にすると「おかっぱ」(笑)ボブヘアって実は昔からあった髪型なのです( `ー´)ノ

おかっぱ(御河童)は、主に女性の髪形の種類のひとつ。前髪を額に垂らし切り下げ、後髪を襟足辺りで真っ直ぐに切りそろえた髪型のこと。呼称は他におかっぱあたまかっぱなど。かつての欧米では少年や少女がよくしていた髪型で、日本では少女の髪型として主流だった。現在では大人の女性の髪型としても人気がある。英語ではボブまたはボブカットマッシュルームカットという。

なんでしょうこの違いは(笑)いい方だけでこんなにも雰囲気が違うなんて。。

ボブヘアの色々「前下がりボブ」

ボブヘアにも色々なタイプがあります☆私がやっていたのはサイドが後ろより長い「前下がりボブ」。これは当時凄いお気に入りでした☆元AKBの前田敦子ちゃんも前下がりボブでした。

ボブヘアの色々「Aラインボブ」

これ一番定番のボブヘアになるのかな。。丸みを帯びたゆるふわ内巻きカールがとってもキュート☆

ボブヘアの色々「ショートボブ」

ボブをもう少し短くするとまた印象がかなり変わります。かっこいい感じの仕上がり。最近はショートカット が流行っていますが、ショートにする勇気がないときは、ひとまずショートボブはいかがでしょうか? スポンサーリンク


芸能人のボブ色々

芸能人にもボブヘアの人っていっぱいいます☆世間にボブヘアの注目度をあげたと私が勝手に思う芸能人をピックアップしてみました(^^)/

木村カエラちゃん

kimurakaera

 

とってもおしゃれで知られる木村カエラちゃん☆髪型やファッションはいつも注目され、マネする子も多いのでは☆モデルでもあり、今ではアーティストの顔も持っています☆私生活では俳優の瑛太と結婚☆2人のママでもあります。

日本人の母親とイギリス人の父を持つ日英のハーフ。英語は子どもの頃は喋れたが今は忘れて話せないとのこと。小6のときに原宿でカットモデルとしてスカウトされたことがきっかけで、雑誌「CUTiE」(宝島社)の読者モデルとなる。

中学時代、スパイス・ガールズや芸能活動をしていた同級生たちに刺激を受けて歌手を目指す気持ちが強くなる。

2001年、「ミスセブンティーン2001」(集英社主催)に選出され、ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとなる。モデルの仕事の合間にバンドの練習に明け暮れる日々を送る。ちなみにゴールデンボンバーのボーカル鬼龍院翔は、高校時代同じクラスの同級生だった。同じクラスになった時に鬼龍院は木村のすぐ斜め前の席だったとのことで、鬼龍院がクラスの中で自己紹介した時「好きな食べ物はチョコです」と発言したことから、木村たちは「チョコ」とあだ名して呼んでいた。

18歳の時、当時所属していたモデル事務所のスタッフに誘われて行ったYUKIのライブを見て、大学進学をやめて歌手を目指すことを決意。

アーティストとしての活動が本格的にスタートし、「butterfly」や「Ring a Ding Dong」などなどヒット曲を出しています☆

kimurakaera (2)

元AKB前田敦子ちゃん

maedaatuko

 

AKBのなかでも、やっぱりあっちゃんの存在はかなり大きかった!今は卒業して女優として活躍していますが、当時AKBで活躍していたころはボブヘアでとってもキュートでした(*^^*)あっちゃんの代名詞とでも言えるボブヘア。私もあっちゃんの前下がりボブに憧れて長かった髪をバッサリ切ってボブにしました。

2005年、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数7,924名、最終合格者24名)。オーディションでは自身の憧れの人物でもある柴咲コウの「Glitter」を披露する。オーディションで審査にあたった夏まゆみは、ダンス課題の練習に没頭する前田の集中力を見て合格を決めたと語っている。12月8日、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立つ(旧チームAに所属)。

AKB時代常にトップとして活躍していたあっちゃん。その頃からドラマや映画、CMなど単独での活躍も多かったですね☆卒業してますます美しくなったあっちゃん。今後の活躍も期待です!!頑張れあっちゃん!

YUKI

YUKI

 

YUKIがジュディマリとして活躍していたころから、男子女子どちらからも支持が高かったYUKI。ほんっと可愛い!!40とは思えないくらいの可愛さ☆YUKIの可愛さにはただただ圧倒されます。この間のMステで、タモリさんも「YUKIちゃんはほんと変わんないね~」と言っていました(*ノωノ)そんなYUKIもソロになってからずっとボブヘア。美容院ではYUKIの髪型にしてほしいという人も沢山いるとか。

1972年生まれ、北海道出身の女性シンガー。GLAYのJIROとは高校時代からの知り合い。1993年にJUDY AND MARYのボーカリストとしてデビュー。2001年の解散までに、数々のヒット曲・名アルバムを発表する。2002年にシングル「 the end of shite」で本格的なソロ活動をスタート。

ソロとして活動してからも、ヒット曲を続々出しています。アルバムも発売すれば1位になるし、YUKIの人気は永遠です(*^▽^*)

YUKI (2)

 

話が井川遥さんからかなり離れてしまいました(;´・ω・)

ボブの記事になってしまいましたが、しらべたところ井川遥さんはボブヘアだったことが多分ないです。。今のふわふわロングがとっても似合っていて素敵ですね☆長くなってしまいましたので、井川遥さんの髪型についてはまた別記事で詳しく紹介できればいいなと思います!!

この記事を読んだ人は下記の記事も読んでいます(^^)/

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

 井川遥の髪型をパーマで再現!ナチュラル大人いい女ヘア画像あり!

スポンサーリンク


こちらの記事も多く読まれています!

コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterで更新情報をゲット!

このページの先頭へ