井川遥主演ドラマ『ガラスの家』に出演するキャストの年齢は?

女優井川遥が主演を務めるNHKドラマ『ガラスの家』で、出演するキャストの年齢を調べちゃいました(^^)/!!役どころにも注目!!

ドラマの出演は何度かあるものの、主演はこの『ガラスの家』が初めての井川遥さん。結婚&出産後美しさが更に増し、演技力にも磨きがかかりました!

このドラマのの役どころは「美しく逞しい女性像」ということで、今の井川遥さんにはぴったりな気がしますね( *´艸`)

ドラマ『セカンドバージン』で話題を巻き起こした脚本家・大石静さんによるオリジナル作品です。『セカンドバージン』は現代女性の新しい生き方を描き、その中で濃厚なラブシーンもあったりでかなり話題となり、映画化もされました!

『セカンドバージン』に出演されていた鈴木京香さんと長谷川博己さんは共演後、リアル世界でも熱愛がスクープされ、結婚か!?とまで言われていました!

『ガラスの家』でも、井川遥さんと斎藤工さんのラブシーンがあって見どころ満載のドラマでした(*^^*)

igawaharuka (5)igawaharuka (7)

今日は、『ガラスの家』に出演するキャストたちの実年齢や、役での年齢を調べてみました☆

スポンサーリンク


井川遥さんとは?

東京都墨田区出身。短期大学を卒業後、OLとしてお仕事をされましたが、半年ほどで退職し芸能界にはいりました。元々グラビアアイドルとして活躍していた井川遥さん。その頃の印象としては丸みのあるラインで癒し系といったイメージでした。

o0215023111540467659

その後は雑誌のモデル、テレビドラマや映画といった女優活動もされています。最近では、毎日見ない日はないくらい沢山のCMにでています☆

私生活では、2006年にファッションデザイナーの松本与さんと結婚され、2009年6月に第一子となる女の子を出産、2012年7月に第二子となる男の子を出産されました。

井川遥さんは、もちろんグラビアアイドル時代からとても人気でしたが、結婚し、出産を経験してからますます美しくなったように思います。

『ガラスの家』ストーリー☆

知っている人もいるとは思いますが、ドラマ『ガラスの家』のストーリーを簡単に紹介します(*^▽^*)

 幼いとき、フランスでの飛行機事故で両親を亡くしたヒロイン・玉木黎(れい/井川遥)は、恵まれない青春期を過ごし、その後も苦しくつつましい生活を送ってきた。

30代半ばとなり、初めてフランスの事敀現場を訪れた黎は、そこで、同じ事敀で妻を亡くしていた澁澤一成(藤本隆宏)と出会う。

一成は、財務省主計局長。官界を代表する実力者で、黎とは別世界に住むエリートの中のエリートであった。

黎は、2人の成人した息子を持つ年の離れた一成と恋に落ち、結婚する。

長男の仁志(斎藤工)は父と同じ道を歩み、財務省に勤務。次男の憲司(永山絢斗)は、ロースクールを卒業し、司法浪人中。

男3人の家族に馴染もうと努力するが、まだ若く類まれなる美貌をもった黎の登場で、澁澤家に波風が立ち始める。

仁志は黎に魅かれ、一成はそのことに深い嫉妬をおぼえる。

黎は、一成に求めていたものが、実は愛ではなく、亡くなった父の影であったことに気付いていく。さらに、改革派の若き政治家に心酔する仁志と、その政治家の動きを阻止しようとする一成との間にも、激しい対立が生じる。父・一成の横暴に失望した仁志にとって、唯一の心の拠り所となるのは黎であった。

次第に魅かれあう黎と仁志。何事にも消極的で、人生に希望を見出せずに生きてきた黎は、仁志との真実の愛に目覚めていく。しかし、それは、禁断の愛であった…。

igawaharuka (30)igawaharuka(81)

igawaharuka (8)igawaharuka (3)

なかなか現実には起こらないようなドキドキのストーリー( *´艸`)前作の『セカンドバージン』に負けない内容になっています!!

スポンサーリンク


ドラマでのキャストの年齢設定は?

井川遥さん演じるヒロイン玉木黎は30代半ば(36歳)の女性という設定です☆井川遥さん自身も実際30代後半ですので、そこまで年齢を意識せず演じれたのではないでしょうか(*^▽^*)?

igawaharuka (4)

その他のキャストの年齢についても調べてみました!!

俳優斎藤工さん年齢は?

1981年8月22日生まれの33歳です。

img_3

15歳のときに自ら芸能事務所を探す活動をし、その結果「インディゴ」に所属。モデルから俳優への道を目指す。

高校生の頃から雑誌『MEN’S NON-NO』や『POPEYE』などで「TAKUMI」の名前でモデルとして活動。CF、国内のショー、パリ・コレクション等で活躍。

2001年、韓国映画『リメンバー・ミー』の日本リメイク版『時の香り〜リメンバー·ミー』のプロデューサーにスカウトされ俳優デビュー。

趣味はカポエイラ、合気道、ボクシング、サッカー。

『ガラスの家』での年齢は29歳くらい。「7歳で母をなくし、それから22年後」という設定なので間違いありません。役の中では、井川遥さんはお義母さんになるのですが、結構年齢誓いですね☆

俳優藤本 隆宏さん年齢は?

1970年7月21日生まれの44歳です。

o0260036012711551291

1988年に日本選手権にて200m・400m個人メドレーで優勝し、日本男子競泳史上最年少でソウルオリンピック200m・400m個人メドレーへの出場を果たす。

1990年には北京で開催されたアジア大会に出場し200m・400m個人メドレーで優勝、同大会で日本人初の金メダルを獲得する。

1992年にはバルセロナオリンピックで2大会連続のオリンピック出場を果たすと400m個人メドレーで8位入賞、同種目で日本人初の決勝進出を果たした。

オーストラリアに水泳留学をしたときに初めて観たミュージカル『レ・ミゼラブル』に感動、舞台俳優を志す。

元競泳の選手であり、現在はミュージカル俳優として活躍しているんですね☆

『ガラスの家』ではおそらく55歳前後の役どころ。実年齢よりかなり上ですね☆

キャストの年齢設定について、、

『ガラスの家』を見た人の意見で、井川遥さんと藤本隆宏さんの実年齢が近すぎてあまり年の差婚を感じさせないドラマだった」「息子役の斎藤工さんとも実年が11歳しか離れておらず親子のように見えなかった」「50代の俳優さんをキャストにした方がよかったのでは」といった辛口な意見も。。

00000568107

確かに3人とも実年齢が近くてあまり年の差婚の設定とずれてしまったかもしれませんね、、特に夫役の藤本隆宏さんと、息子役の斎藤工さんとは11歳差、、キャストとしては、、

でも、ドラマの内容としてはドキドキさせられるストーリーですので、かなり楽しめると思います( *´艸`)特に井川遥さん、、美しい人妻役で、、見とれちゃいますっっ☆ぜひご覧になってくださいね(´・ω・`)

ガラスの家はこちらで見れます(*^▽^*)→ 『ガラスの家』動画

igawaharuka (27)

この記事を読んだ人は、下記の記事も読んでいます(^^)/

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

井川遥☆ドラマ『ガラスの家』で初主演!旦那様効果!?画像あり!

スポンサーリンク


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も多く読まれています!

コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterで更新情報をゲット!

このページの先頭へ