井川遥オーブのCMに出演中☆新作の口紅大公開!!

花王ソフィーナオーブクチュールのCMに出演中の女優井川遥さん☆今日は発売されたばかりの新作の口紅を紹介したいと思います(^^)/

毎日テレビで見ない日はないくらいいろんなCMに出演している井川遥さん☆仕事で疲れて帰ってきて、テレビをつけて井川遥さんが出てると癒されます。。☆さすが元癒し系アイドル(*´Д`)

どのCMを見ても美しいんですけど、このオーブクチュールの井川遥さんはほんとに素敵♬井川遥さんのチャームポイントでもある唇がメイン、、

今どきのメイクって、口紅をがっつり塗るメイクをしている子多いですよね☆真っ赤な口紅、、あれはあれで可愛いんです( *´艸`)私も憧れるんですが、、なかなかOLやっていますとね、、会社で浮いてしまいますので、、

CMの井川遥さんはほんのりピンク色でいい感じだったなあ(*^^*)♬

スポンサーリンク


魅力的な唇を持つ井川遥さん☆

以前オリコンスタイルで『唇美人ランキング』というものが発表されました。10代~40代の女性を対象に“理想の唇をした有名人”調査を実施し、その結果をランキング化したものです。

唇美人ランキング

第一位は、ぷっくりとした唇がとってもチャーミングな女優石原さとみさんが首位に輝いきました。この結果を受けて石原さとみさんは次のように喜びのコメントを寄せています。

「正直コンプレックスに思うこともあったのですが、みなさんに選んで頂いて少し自信を持っていこうかなと。ありがとうございます、嬉しいです」

第二位は2位には、化粧品メーカーのCMにも出演している女優武井咲さんがランクインしました。まだ若手の女優さんですが、その唇は「まだ若いのに色っぽく見える」といった声が多く10代20代だけではなく30代、40代女性からの評価も高かったそうです。

唇美人ランキング第三位の井川遥さん☆

そして第3位にランクインしたのが井川遥さんです(*^^*)出演作やCMで自然と目を奪われたという女性が多く、

「柔らかそうで厚さもバッチリ。口角までのラインもキレイ」(愛知県/20代)、「ほどよくふっくらとした唇は形も良くて羨ましい」(埼玉県/20代)

とバランスの良さが人気の理由として多く挙げられています。井川遥さんはこの唇美人ランキングの常連で、毎回ランクインしています☆それだけ世の女性たちが井川遥さんの唇に魅力を感じているということですね( *´艸`) 井川遥 メイク画像②

唇美人ランキングからわかること

ランキングには米大人気女優のアンジェリーナジョリーさんや、アヒル口がとっても可愛く若い女の子から絶大な支持を得ている元AKBの板野友美さんなど、魅力的かつ個性あふれる口元が目を引く有名人がランクインしています。

沢山寄せられたコメントからもわかるように、女性にとって唇は美しさを演出するのに重要なパーツの1つです☆これまであまり関心がなかったという人も、ぜひ唇美人を目指してほしいと思います(*^▽^*)

男性もつい見てしまう女性の唇☆

唇美人ランキングでは、女性を対象としたアンケートをもとに発表されたものですが。男性だって女性の唇。。ずばりみています!唇がツヤツヤしていると色っぽさを感じるようです。

もちろんグロスの塗りすぎで唇テッカテカの天ぷらを食べた後みたいになっていると、反対に男性は引いてしまいます( ;∀;)あくまでも自然な感じの唇を意識してみてくださいねっっ☆

スポンサーリンク


唇に見とれる、ある調査

こんな調査が行われました!口紅の色別で、どのくらい視線を集めるかというもの。(なんだそれ(;´・ω・))まずすっぴんの状態だと、相手の唇を見てしまう時間が平均2.2秒だそうです。ここに色をいれてみます☆薄いピンクの口紅の場合だと平均で6.7秒!さらに真っ赤な口紅の場合だと平均7.3秒も視線を集めてしまうのだそうですΣ(・ω・ノ)ノ!口紅の効果って。。凄いんですね。。

口紅のカラー別相手に与える印象☆

口紅の効果は絶大だとお伝えしていますが、口紅のカラー別に、相手に与える印象を調べてみました☆まず真っ赤。少し前の女優さんて、真っ赤な口紅をしているイメージなのですが、真っ赤な口紅が与える印象は上品で華やかな印象を与えます。ぱっと見ただけで明るくなりますね☆

次はローズ。肌馴染みがよく大人っぽい印象になります。ピンク系とはまた違い可愛いというよりは、大人っぽい感じになります。

そしてピンク。女性らしくフォーマルな印象になります。ピンクの口紅が一番使いやすいかもしれないですね♬どの場面でも使えますし(^O^)/男性受けを狙うならピンクベージュです!あまり色はつかず、初々しい印象があるので男性からの評価はものすごく高いですっっ☆

口紅マジック!

メイクの中でも力を入れている人が多いパーツって、アイメイクではないかなと思うんです。でも口紅一つでまたこんなにも印象って変わるんです(*^▽^*)皆さん、ぜひ自分に合う口紅をつけていい女になりましょう!では、井川遥さんがCMに出演しているオーブの口紅紹介していきます( `ー´)ノ☆

オーブの新作の口紅☆

CMでも紹介しているオーブ新作の口紅『エクセレントステイルージュ』。カラーバリエーションも豊富で使いやすく取れにくいです。詳しく紹介していきます☆

オーブクチュールって?

ソフィーナが持つ唯一のメイクアップラインであり客層も幅広く、2008年12月からは誰でも簡単に再現できるように改良され、「オーブ クチュール」という新しいブランドができました。従来からの「オーブ」も一部製品で併売されていたが、2010年12月で「オーブ」ブランドはすべて生産・販売を終了し、「オーブクチュール」に完全移行されました。

オーブのラインナップ

今回は井川遥さんが口紅の新しいCMに出演しているので、口紅をテーマに記事を書いていますが、オーブは口紅だけではなくメイク落としやアイメイク、チークやハイライトなども販売しています☆

オーブのイメージキャラクター

現在沢山のタレントさんがオーブのCMに出演しています☆まずはもちろん井川遥さん( *´艸`)あとは石原さとみさんや江角マキコさん、菅野美穂さん、久本雅美さんまで。。でもオーブの久本雅美さんきれいだなぁ☆

進化したオーブクチュールの口紅

旬のメイクもトレンドカラーも、自分に似合わなければ意味がない。大切なのは自分の唇に似合うかどうか。オーブクチュールの一つ一つのアイテムには5000パターンの顔立ち研究から生まれた「綺麗を引き出す具体策」が忍ばせてあります。他ならないあなたの顔立ちに似合うキレイをあなた自身の手で簡単に再現するための具体策です。

日本人に合うものを徹底して追い求めるオーブ。カラーも沢山あって最初はどれを選んでよいか迷うと思いますが、自分に合う色を見つけることができれば間違いなくそれはお気に入りのアイテムになりますよ(^◇^)

エクセレントステイルージュのカラー

カラーバリエーションは全部でなんと28色!さらに4色の限定色も発売されています。限定色のほうはパッケージも他のとは違ってとっても可愛い(^_-)-☆カラーはピンク系、ローズ系、レッド系、ベージュ系の4種類に分けられています。4種類の色の中でも細かく分類されていて、明るい色、肌に馴染みやすい色、落ち着いた色、肌が明るく見える色となっています。ちなみに井川遥さんがCMで使用しているのはピンク系の肌に馴染みやすいPK211というタイプです☆

エクセレントステイルージュの『色うるおいラスティング処方』

ラスティング処方のおかげで食後も色と潤いが長続きする落ちにくい口紅です( `ー´)ノ

高保湿成分配合。 カミツレエキス・スクワラン・セラミドケア成分*(保湿)(*セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド)顔料などの口紅成分包み込み唇への付着力を高めるカラーフィックスオイルと潤い持続ポリマーを配合。唇への密着度が高く色も潤いも長続きする処方。

エクセレントステイルージュの肌馴染みをよくする工夫

日本人の肌色に調和させるように色と質感にこだわった、ハーモナイズパール(ゴールド)配合です。せっかく28色もあるので自分に合った色を見つけたいですね(*’▽’)

オーブ エクセレントステイルージュホームページはこちら

井川遥さん風リップメイク

30代40代女性のリップメイクでお手本にしているのが井川遥さんが多いそうです☆ 30代40代女性だけではなく誰でも憧れる、ナチュラルメイクなのに美しい、そして自然体の井川遥さんに皆なりたいんですね( *´艸`) 井川遥 AUBE画像②

井川遥風口紅の塗り方

井川遥さんのような唇を目指すなら、まず事前に唇をしっかりと保湿しておきましょう!ここがかなりポイントになります☆保湿をしっかりした後に、リップブラシに口紅を取り、左右それぞれ口角から中心に向かってラインを引いていきます。ここでのポイントは輪郭を、上唇は輪郭どおりに描いて、下唇は中心に向かってややオーバーに大きく描くことです。きちんとリップラインを描いたら口紅をを直ぬりします。すると、井川遥さんのぽってり唇の完成です☆

口紅を塗るときの注意点☆彡

唇を美しく見せるには、口紅をキレイに塗ることがもちろん重要なんです。そのためには下地をきちんと塗りましょう(*^▽^*)口紅を塗る際、伸びがよくなって、とっても塗りやすいですよ♬

口紅を直接塗るよりもリップブラシやリップペンシルを使うと、曲線も唇のラインもキレイに出すことができますね。リップペンシルやリップブラシで唇の輪郭をきちんと出すことが、キレイな唇に見えるコツです。

また、口紅を一度塗ったらティッシュオフをして再度口紅を塗る、という動作を繰り返すことによって、口紅の持ちがよくなるんです(*’▽’)

グロスで仕上げ

あとはツヤを出すためにグロスを縫って仕上げましょう!。グロスを塗るときに注意しないといけないのがはみ出してしまうことです。。あまりやりすぎると井川遥さん風ナチュラルメイクではなくなってしまうので気をつけましょうね(;´・ω・) 井川遥さんの唇を目指すなら、やっぱり上品さが大切なのですヽ(^。^)ノ!

唇が荒れてしまった時の対処法☆彡

せっかくメイクをするのに、唇が荒れていると綺麗にメイクすることができませんよね。。唇が荒れる原因は乾燥などがありますが、口紅を塗ったりすることで、ケアをしないと荒れることがあります。まずはしっかりクレンジングすることが大事なのですが、もし、荒れてしまったらちゃんどケアをしてあげましょう(^◇^)!!

唇にはちみつやベビーオイルのような刺激の少ないオイルを塗り、ラップで覆う、という方法が荒れた唇にはおススメです。唇が荒れてしまうのは、乾燥や紫外線などが原因ですが、栄養バランスが崩れていることが原因で唇が荒れてしまうことがあります。 また、胃の調子が悪いと唇が荒れてしまこともあります。唇の両脇が切れる口角炎などができるのは胃が悪いサインです。唇の荒れ対策としては、体調を整えることも必要ですね。

私はとにかくヴァセリンを塗りまくっています(笑)保湿効果抜群で、たっぷり塗って一晩たつと、朝にはかなりプルプルになっています(笑)

ケアをしても唇荒れの改善がみられない場合、口紅そのものが合わないということがあります。。化粧品が合わないことあるじゃないですか(;´・ω・)あれと同じで、口紅が合わなくて荒れてしまうことがあるんです!それは成分が合わないことに原因があるので、使用をやめることが大事ですね。。無理して使い続けることはしないようにしてください(*’▽’)

オーブのCMの井川遥さんと同じ色で大人可愛く☆

今回オーブクチュールエクセレントステイルージュのCMで井川遥さんのキャッチフレーズは「可愛いのに大人っぽい」ということで、ピンクをチョイスしています。PK211を使っていますので可愛い井川遥さんに大変身☆上記で紹介した口紅の塗り方をぜひ参考にしてもらいながら、井川遥さんと同じ色にチャレンジして、皆で大人可愛くなっちゃいましょう(*ノωノ)!!

この記事を読んだ人は、下記の記事も読んでいます(^^)/

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

必見!井川遥のアイメイク方法を特集します!ざわちんメイクが激似! スポンサーリンク


こちらの記事も多く読まれています!

コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterで更新情報をゲット!

このページの先頭へ