井川遥☆ウイスキーのCMに出演!洗練された大人の色気全開!

女優の井川遥さんが、ウイスキーのCMに出演しました!!3代目角ハイボールイメージキャラクターとして大人の色気が全開です(^^)/!

スポンサーリンク


ウイスキーのCM3代目イメージキャラクターに井川遥さん起用!

『ウイスキーがお好きでしょ♬』は誰もが聞いたことのあるくらいCMで同じみの曲です。これはサントリー角ハイボールのCMで使われている曲なのですが、このCM歴代のイメージキャラクターが人気女優ばかり!!2014年から3代目イメージキャラクターに出演しているのが井川遥さんなのです。

井川遥 色気画像④

歴代イメージキャラクターに選ばれた女優さん☆

2007年秋、角ハイボールするバーそこのバーの女性店主として初代CMイメージキャラクターである小雪さんが起用されました。2011年秋、「角ハイボール第2章」として2代目CMキャラクターに菅野美穂さんを起用しました。二代目店主役を演じた。そして2014年2月から「角ハイボール第3章」として3代目CMキャラクターに井川遥さんが起用され話題となりました☆

角ハイボールブーム到来!!

サントリーでは、低迷傾向にあった日本のウイスキー市場での販売増を目指し、2008年からは角瓶をソソーダで割って飲むハイボールの普及・宣伝活動を開始・注力しており、この結果、全国的な「角ハイボール」ブームが起こり、2008年、2009年と2年連続で同社のウイスキー出荷量が前年を上回るという成果をあげている。そのブームは、2010年6月以降には、原酒不足の懸念から出荷量を調整する必要が生じたほどである。

ウイスキーの人気に火をつけたのが角ハイボールなんですね☆今飲みに行くとウイスキー飲んでる若い人いっぱいいますものね(*’▽’)

スポンサーリンク


なぜウイスキー人気に火がついたのか?

もともとハイボールって最近でてきたものではなく、昔からあったものなんです☆言ってしまえばただのウィスキーのソーダ割りですよね(;´・ω・)それがここまで一気に人気を得たのには理由があります☆それは若い人がウイスキーに対するイメージの変化です。今までウィスキーのプロモーションといえば、渋く年老いた男性芸能人を起用し、大人のお酒としてのイメージを強く印象付けていました。ここで、若くて綺麗な女優さんを起用することでウイスキーのイメージは大きく変わりました!

ウイスキーのCMに女優さんを起用!

最初にイメージキャラクターとして起用されたのが女優小雪さん☆小雪さんがウイスキーブームに火をつけたことは間違いないでしょう(*’▽’)その後女優菅野美穂さんが出演しましたがやはりヒット!こちらも大人気でしたね☆ちなみにメーカーはちがいますが、トリスハイボールでは女優吉高由里子さんがでていました!芸人でトリスハイボールの吉高さんのものまねをする人もいたくらい話題になりましたよね☆

井川遥さんが3代目イメージキャラクターに選ばれた理由☆

今回井川遥さんが選ばれた理由は「洗練された大人の色気と、柔らかく親しみやすい雰囲気を兼ね備えている」からだといいます。そんな井川遥さんの美を保つ秘訣は、

健康的に美しさを保つ秘けつとして、「よく食べて、楽しい毎日を送る。メリハリ。大変な中でこそ味わえる実感。充実感ある。楽しい時間を持つ。家族と共にする夕食の時間が、自分にとっていい時間かな。角ハイボールは、どんな料理にもあう」

ウイスキーが井川遥さんの楽しみの一つであって、それを楽しむことで美を保っているんですね☆

井川遥さんもウイスキーが大好き☆

井川遥さんがCM3代目イメージキャラクターに起用されたとき、発表会でこんなことを言っていました!

「大人のムードがあって、世界観がある憧れのCMだった。角ハイボールが好きだから、自信をもってお伝えすることができる」

井川遥さんには、4才の女の子と1才半の男の子がいますが、

「下の子が1歳半になった。『ママ』、『パパ』、『バイバイ』についで、『パーイ』と言うんですよ。いつも食事時になると、私のハイボールに乾杯してくる。まだ『乾杯』といえなくて、『パーイ』というのが微笑ましいなぁと。緊張感ほどけますし、楽しい時間ですね」と、優しい母親の顔に。

井川遥さんにとって、角ハイボールのCM出演は念願かなってのものなんですねっっ☆お酒は大好きみたいで、よく飲むそうです。それにしてもウイスキーを飲む姿もお母さんの顔も似合うな。。( *´艸`)

ウイスキーのCM発表会で、周りをメロメロに!!

井川遥さんは今回、CMの役作りのため実際に女性が切り盛りしているバーに通って、氷の割り方や手さばきを習ったそうです☆発表会では、慣れた手つきでハイボールを作って、艶っぽく美味しそうに飲んで見せました。CMで共演した男優陣もメロメロにしましたが、会場の男性をもメロメロにした井川遥さんなのです(*^▽^*)このウイスキーのCM、大人の色気ムンムンの井川遥さんにぴったりですよね☆

ウイスキー3代目イメージキャラクター井川遥さんのCMストーリー☆

ある日の夕方、カウンターで氷を削っている井川さん。すると、馴染みのお客さんが次々とやってきて、彼らを「いらっしゃいませ」「あっ、いらっしゃい」と素敵な笑顔で迎え入れます。「ハイボールを。ここ、いい?」と、ハイボールを注文するやいなや、他の席が空いているにもかかわらず、先客の加瀬さん、田中さんの間の席に割って入るピエールさん。「あっち、空いてますよ」と窓際の席を指差す田中さんに、「こっちがいいの」と譲りません。どうやら皆さん、カウンターの井川さんがよく見える正面の特等席がお好みのようです。しばらくして、3人の中で一番おとなしそうに見える加瀬さんが、大胆にも「あのぉ、一杯、付き合ってください」と井川さんに声を掛けます。一瞬、間を取った井川さんですが、「ありがとう」と自らつくったハイボールを加瀬さんの方に掲げ、ひと口飲みます。最後は「角ハイボールがお好きでしょ」というナレーションをバックに、ハイボールを飲む井川さんの飲アップ。意外と豪快な飲みっぷりとともに、素敵な夜が始まりそうな余韻を残し、締めくくります。

こちらは「CM第3章、いらっしゃいませ篇」です☆井川遥さん素敵すぎます(*´Д`)!!

井川遥 ウィスキー画像②

共演者たちもメロメロ☆

共演者の男性陣もウイスキーを飲む井川遥さんにメロメロだったとか。。

顔にかかった髪をゆっくりとかき上げる何気ない仕草や、ハイボールをつくっている時の真剣な眼差し、騒いでいるお客さん達の様子を伺う時の優しい微笑みなど、憧れの美人店主という役どころにふさわしい圧倒的な存在感を放っていた井川遥さん。また、意外に豪快な飲みっぷりを披露する飲みカットでは、「今の良かったなぁ」と一発OKを出した監督に、「えっ、ホントですか?一瞬でしたねぇ」と無邪気な笑顔を見せるなど、美しい立ち居振る舞いと豊かな表現力、魅力的な表情で周りのスタッフの視線を独り占めにしていました。

井川遥さんの女性らしさには誰もが釘づけになるんですね☆

 ウイスキーがお好きでしょ♬

ちなみにこのサントリーのCMで流れているこの曲。元はだれの曲だかご存じですか?調べてみると、超大物演歌歌手の曲だということが分かりました。。!それは。。石川さゆりさんです!!

SongbySAYURI☆

大物演歌歌手の石川さゆりさんが歌った曲なのですが、曲調が演歌ではないため、CM画面上「SongbySAYURI」となっていて、後にシングルとしてリリースする際も「SAYURI」名義でリリースされたそうです☆

沢山の歌手のかたがカバー☆

サントリーはウイスキーのCMでずっとこの曲を使っています。いろんな方がの方がこの曲をカバーしていて、竹内まりやさんや桃井かおりさん、ゴスペラーズなどなど、有名どころが歌っています。桃井かおりさんの「ウイスキーがお好きでしょ♬」気になりますね(笑)☆

この記事を読んだ人は下記の記事も読んでいます(^^)/

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

おもしろいと話題!auのCMで豪華出演者に女優井川遥も登場!

井川遥さんがCMでかぶっている麦わら帽子のブランドが気になる!

井川遥オーブのCMに出演中☆新作の口紅大公開!!

三菱自動車のCMに井川遥登場!話題曲を歌うさかいゆうとは!?

スポンサーリンク


こちらの記事も多く読まれています!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterで更新情報をゲット!

このページの先頭へ