大河ドラマ主演の人気女優井上真央のメイク方法を紹介します!!

女優として大活躍中の大人気女優井上真央ちゃんのナチュラルメイク方法を、今日はご紹介してみようと思います(*^^*)

井上真央ちゃんといえば、2015年大河ドラマ『花燃ゆ』の主役で大活躍中の女優さんですよね☆

私は、井上真央ちゃんが子役として活躍しているときからテレビで拝見していましたが、ほんとに大人の女性として美しく成長して、女優としても大活躍で応援している女優さんの一人でもあります(^^)/

現在は大河ドラマにでていますが、NHKドラマといえば2011年に朝の連続テレビ小説『おひさま』の主演も務めています☆大河ドラマと朝の連続テレビ小説、この2つで主演を飾っている女優さんてほんとわずかなんです!だから井上真央ちゃんて凄い!!ちなみに紅白歌合戦の司会も経験していて、世間の知名度の高さが伺えますね(^^♪

スポンサーリンク


井上真央ちゃんを一躍トップ女優として沢山の人に知ってもらったのは、きっとドラマ『花より男子』。このドラマで主演を務めたのが井上真央ちゃんでしたが、一緒に共演したキャストも超人気アイドルグループ嵐のメンバー松本潤だったり、今や大人気俳優となった小栗旬などなど。。ドラマ自体も大人気漫画のドラマ化だったため、とにかく花男旋風が凄かったですよね。。映画化もされ、井上真央ちゃんの人気もどんどん上がっていきました☆

そしていまや大河の主演だから、日本のトップ女優と言ってもいいのではないでしょうか(笑)

そんな井上真央ちゃんの、メイク方法をちょっと調べてみましたっっヽ(^。^)ノ!!

女優井上真央とは?

thumbs_inouemao_001

平成産まれの女優さん。4歳の時、お母さんの薦めで劇団東俳に入り、5歳から子役としてキャリアを積んでいく★

1999年から2003年にかけて昼ドラ『キッズ・ウォー』シリーズに出演しました。正義感溢れる少女・今井茜を演じて注目を集めました。私もこのドラマにハマっていました(笑)夏休みの時期になると、キッズウォーが放送されていて、毎年これが楽しみでもありました( *´艸`)(笑)私の周りの子たちは、皆ハマっていましたね(笑)

2004年、大学進学に向け学業に専念するため芸能活動を一時休止していました。このあとですね、井上真央ちゃんを一躍人気者にしたドラマは★翌2005年、芸能活動を再開してから、同年10月に『花より男子』で連続ドラマ初主演を果たします。同作は『花より男子2』、映画版の『花より男子F』と続く人気シリーズとなりましたね(*ノωノ)ちなみに私の母親もハマっていました(笑)

2011年、連続テレビ小説『おひさま』でヒロインを演じ、同年末の「第62回NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務めました。

また同年公開の『八日目の蝉』で第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞したんです。この映画もかなり話題になり、この年は井上真央ちゃん飛躍の年でしたね(●^o^●)

2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』の主演を務めて現在に至ります☆

『花より男子』の井上真央★

この頃の井上真央ちゃんは、役柄的にまじめで貧乏な女子高生役だったため、メイクはほとんどしていません。このときは、ドラマにハマっていた人たち全員が井上真央ちゃんを応援していたのではないでしょうか(^◇^)

???? imgeae5a7e3zikazj

『花より男子』ストーリー

名門の筋や素封家の子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、娘の玉の輿を願う母親の勧めで入学した一般庶民の牧野つくし(井上真央)。 学校は、道明寺財閥の御曹司・司、花沢物産の御曹司・類、日本一の茶道の家元「西門流」の跡取り息子・総二郎、総合商社・美作商事の息子あきらのF4(Flower 4―“花の四人組”)に牛耳られていた。

学校は、F4の親から多額の寄付を受けていたため、生徒達はもちろん教師達ですら彼らに逆らう事が出来なかった。 つくしは、それに違和感を持ちながらも、平凡な高校生活を送ろうとしていた。

ところがある日、つくしはF4に花瓶の水をかけた事が原因で、F4に赤札を貼られ、学校全体からいじめのターゲットにされてしまう。 しかし、正義感の強いつくしは彼らの性根を叩き直さんとばかりに立ち向かって行く。

そんな中、道明寺はつくしのことを好きになってしまい、それからは彼女一途でそればかり…… いじめられ騙され続けたつくしの人生が、このF4によって変わり始めた。次第に2人の思いは通じ合っていくが、様々な事情(楓が中心)が彼らの恋路を阻むようになる。

ラブコメディです(笑)笑いあり感動あり涙あり。。このドラマの共演がきっかけで、井上真央ちゃんと嵐のメンバー松本潤くんの熱愛が噂されるようになり、それは今でも続いていて、なんと結婚の噂もあるんです(>_<)!!

QQE59BBEE7898720140827214128-thumbnail2  o0800044910151070063

井上真央ちゃんと、松本潤くん熱愛って、、

井上真央ちゃんの雄一のスキャンダルと言っていいくらい、松本潤くんとの熱愛の噂。なんでそうなってしまったのでしょうか?

『花より男子』の2人の演技をみていると、あまりにも息がぴったりで、それをみた誰かが本当に交際しているのではないかと噂するようになったんですね(*^^*)

で、その後も井上真央ちゃんと松本潤君がお揃いのものを見につけていると話題になりました。それも1つや2つではない。。指輪、ブレスレット、ブーツ、シャツ、ベルト、、えっ、、もう付き合ってるやん、、てなりますよね(笑)

でも、相手はジャニーズ松本潤。なかなか2人でいる現場を抑えることができないんですねー。

しかし、2人の動きが活発化してきて、ついに、週刊誌は、井上真央ちゃんと松本潤くんの焼き肉デート現場を撮ってしまったんです!!ジャニーさん大丈夫、、?この記事がきっかけで、ほとんど都市伝説のような状態にあった井上真央ちゃんと松本潤くんの交際が現実化したんです!!

2人は割と堂々と交際しているようですが、やはりジャニーズ事務所のおかげで表ざたにならなかったんですね☆

スポンサーリンク


花男共演から早9年、、ついに年内に婚約を発表し、挙式は井上真央ちゃんの大河ドラマの収録が終わる来年9月以降じゃないかと噂が広がっています(>_<)!!ほんとのところどうなんでしょうか、、今後も井上真央ちゃんと松本潤君から目が離せません!!

2015年大河ドラマ主演に大抜擢!!

001 AS20140612000858_comm

現在放送中の大河ドラマ『花燃ゆ』で主演を飾っている井上真央ちゃん。今回主演に選ばれたのは、やっぱり今までの女優人生で活躍してきたからなのでしょうか(^◇^)?

『花燃ゆ』ストーリー

明治維新で活躍した志士を育てた吉田松陰(演:伊勢谷友介)。松陰が主宰した松下村塾には、久坂玄瑞、高杉晋作、伊藤博文ら多くの若者らが集い、松陰からの師事を受けていた。松陰の思想は、明治新政府に入閣した松下義塾生らによって引き継がれ、日本の近代化を支える支柱となっていった。

そうした幕末志士らの活躍とは裏腹に、あまり知られていない松陰自身の姿。松陰の実家・杉家は11人家族と大所帯で、兄や姉、叔父の玉木文之進など多くの人に囲まれ育った。そして、そこには松陰の妹・文(演:井上真央)の姿もあった。

文は松陰含め、松下村塾生らから可愛がられ、後に松下村塾生の久坂玄瑞と結婚する。文は優秀な兄・松蔭のことを誇りに思い、尊敬していたが、その一方で信念のもとに国禁を犯し続ける兄に疑問を抱くようになる。

黒船来航によって時代が大きく変化していく中、久坂は亡くなり、松蔭もまた幕府によって処刑されるなど、文の人生は大きく変化していく。

作中では、この文を中心に話が進み、兄・松蔭とのこと、杉家とのこと、松蔭の志を継いだ松下村塾生たちとのことが描かれる。

今回の主人公は歴史的にあまり有名ではない女性。歴史的にあまり知られていない文を主人公にした理由を、文が吉田松陰や高杉晋作、久坂玄瑞ら数多くの偉人と接点があったからこそ、文目線で物語を描く事にしたとか。そして、頭が良く聡明ながら、家族が落ち込んでいたら寄り添ってあげたりと、俗にいう「妹キャラ」のように明るくはつらつとしたイメージが「文」でした。まさに井上真央ちゃんですね☆

あとはこんな話も。。

「井上さんはNHKが求める“イメージのいい”女優像に合致した人物。NHKのメイン視聴者は年配層。『おひさま』出演時には『字がきれい』『箸の持ち方が上手』と年配層から絶賛された。9年連続で映画にも出演し、『お金を払ってでも見たい』女優として、人気も実力も人柄も申し分ないからだろう」

「事前に深く役作りしてくる役者は多いが、彼女は撮り終わってからも反省している。『昨日の収録でこうしたほうがよかった……』と。真面目なんです」(『おひさま』スタッフ)

『花燃ゆ』の関係者も次のように話す。

「若いのに気遣いができる。大御所への挨拶は丁寧に、兄役の伊勢谷友介には笑顔で『兄上、今日もよしなに』などと相手に合わせて器用に変えられる。事前に吉田松陰の生家や墓に行ったり、本を読み、『その当時の長州藩は〜』と、時代背景をよく勉強している」

とにかくNHKに好かれているということなんですね(^^)/

確かに、私も井上真央ちゃんが小さいときから女優として活躍している姿を見ていたので、女優魂はとても感じます☆

大河ドラマはまだ始まったばかり。ぜひ頑張ってほしいと思います(^^♪

井上真央ちゃん的ナチュラルメイク方法!!

井上真央ちゃんのメイク方法で、ポイントとなるのが、おっきい目元★井上真央ちゃんは目がチャームポイントです(●^o^●)だからと言って、くっきりとラインを描いたり、マスカラをこってり塗ったりするのはNGです!!井上真央ちゃんを見てみると、ナチュラルですよね☆特に目元はメイクをしているのか?っているくらい自然!!

化粧をしていないかのようなメイクをすることが大事です☆

ph1

アイシャドウのメイク方法

まずはゴールドのアイシャドウチョイス!!アイシャドウをアイホール全体に乗せます。そして、二重の幅だけにブラウンのアイシャドウを重ねていきましょう☆ゴールドもブラウンも、肌に馴染むカラーなので、つけても自然な仕上がりになります。 ちなみにブラウンのアイシャドウは、パール感がないタイプのものにしましょう☆ナチュラルメイクなので、マットな仕上がりが理想なんです(*ノωノ)

mobile_picture

アイライン

アイラインはペンシルタイプを使い、まつ毛の隙間を埋めるようにラインを引きます。 もしこのメイク方法では物足りない、、と思ったら、まつ毛の隙間を埋める時はリキッドアイライナーをつかって、その上からパウダーでぼかしましょう!ただペンシルがやっぱりオススメです(笑)

20110421-00005981-r25-000-1-view
井上真央さんの目はややタレ目気味なので、目尻をほんの少しだけ延長し自然なタレ目に仕上げましょう。

マスカラを塗る方法は、とにかく軽めに!!

ラインを引いたら、ビューラーをして軽く!マスカラを塗りましょう☆! 井上真央ちゃんは、まつ毛が主張しているイメージがないので、マスカラはほんとに軽くでOKですよ!

涙袋メイクが大事!!

井上真央ちゃんあはナチュラルな涙袋がとっても印象的ですよね♬
明るいベージュのアイシャドウを涙袋に塗っていきましょう☆

20131127022434-2761-594_thumbnail

眉毛ははっきりと!!

井上真央ちゃんの眉毛は薄すぎずはっきり目なのが特徴的です☆そして右上がり。髪の毛の色に合わせて、ペンシルタイプのアイブローで仕上げちゃいましょう☆

鼻筋を通す!!

井上真央ちゃんの鼻は高くて筋が通っています。ハイライトを忘れずにね(●^o^●)

ph12

この方法で、女優井上真央ちゃんに1歩近づけるかな☆みなさんもぜひやってみて下さいね(*ノωノ)

この記事を読んだ人は、下記の記事も読んでいます(^^)/

↓    ↓    ↓    ↓

必見!井川遥のアイメイク方法を特集します!ざわちんメイクが激似!

スポンサーリンク


こちらの記事も多く読まれています!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterで更新情報をゲット!

このページの先頭へ