メイク落としはクリーム☆?美肌に大切なメイク落としのやり方♬

今日は、美肌に大切なメイク落としのやり方について書いてみます☆メイク落としに必要なものはクリームがよいのでしょうか(^^)/?

日々女子力を上げている女子の皆さん(*^▽^*)美肌にとって必要なことがなんだか分かりますか?もちろん、栄養のあるものを食べること、サプリメントを飲むこと、お手入れに使う化粧品をちゃんと選ぶこと、睡眠をしっかりとること、、、あげればきりがありませんが、これらすべてとっても大切なことなんです(*´Д`) 女子ってほんと色々気を使わなきゃいけなくて大変なんですよね。。

スポンサーリンク


で、とっても大事なことなんだけども割と見落としがちなこと、、それは洗顔!そして正しいメイク落としのやり方なんです!!

洗顔、皆さんは正しい方法で洗っていますか?適当にごしごし洗っていませんか?メイクはきちんと落とせていますか?洗ったつもりになって、実はちゃんと落ちていなかったなんてことありませんか?

洗顔のやり方を正しく行うことで、肌は変わるんです(*^^*)そして洗顔やメイクを落とす際に使うものも、その人の肌に合ったものを使えばなお良いのです!!

正しいやり方をマスターして、更に女子力を上げちゃいましょう(*’▽’)!!私は大好きな井川遥さんの、あの美しすぎる美肌を目指して日々頑張りますよ~☆彡 井川遥 メイク落とし画像①

メイク落としには何をつかっていますか?

メイク落としをするときに使うものって、いっぱい種類があって、何を使っていいのか迷ったことありませんか?美肌になるためには、この使うものを何にするかが意外と重要だったりするんです。

メイク落としの種類 クリーム☆彡

 角質をケアしながらメイクを落とします。使い心地がよく、うるおいが保てることで、乾燥肌のかたにはおすすめです。

特にこれからの寒い時期のもってこいなのがクリームタイプのメイク落としです。クリーム状なので、一回の量を多めにして優しくなじませれば、肌への負担もなく乾燥することもないでしょう(*’▽’)

注意点は、肌の上でそのままクリームをのせてメイクを落とそうとすると、肌に負担がかかったり、うまく馴染まなかったりするので、まず手のひらでクリームを温めてからメイクを落とすようにしましょうね(*^^*)

アットコスメ NO.1 ベストコスメ

メイク落としの種類 ミルク☆彡

肌にうるおいを与えながらメイクを落とします。敏感肌の方におすすめ。とくに肌に優@しく作られたものです。

お肌が弱い人に特におすすめなのがこのミルクタイプですね(*^^*)肌への負担がクリームよりないので、敏感肌の人にはかなりオススメ!!

今の時代女性の肌は敏感になっていると言われています。それは環境だったり、ストレスだったり、原因はさまざまなのですが、少しでも肌への負担を減らせるようにメイク落としは優しいものをチョイスしてみるとよいですね!

しかしこのミルクタイプ、本当に敏感肌の方のために作られたものなので、メイクが濃いと落ちにくかったしますので、丁寧に優しく、でもしっかりと洗いましょうね☆

アットコスメ NO.1 ベストコスメ

パラドゥ スキンケアクレンジング[ミルククレンジング]

スポンサーリンク


メイク落としの種類 オイル☆彡

ウォータープルーフタイプのメイクまですっきり落とします。しっかりメイクをされる方にはこちらがおすすめです。

こちらはしっかりメイクを落とせるものです。敏感肌の方にはあまり向かないですね(*^^*)オイルなのでメイク馴染みがすごくよくするりと落とせますよ☆アイメイクなんかもかなり落ちます! メイク落としをトータルでみると、このオイルタイプは色んな化粧品メーカーが出していてかなり種類も豊富です☆

アットコスメ NO.1 ベストコスメ

正しいメイク落としのやり方

メイク落としの種類って豊富ですけど、結局は自分が使いやすいなぁと思うものでいいみたいなんです。あとは自分の肌質と相談して、分からなかったら化粧品専門店に行って相談してみるとよいでしょう(*’▽’)今は割とどこでも肌質診断をやってくれますから♬ そしてメイク落としのより方は基本どのメイク落としを使っても一緒です。

クレンジングは、「ゆっくり、やさしく」が基本。そして短時間 で済ますこと。使うときは、量をケチらないようにしましょう。量が少ないとその分、摩擦が強くなり、お肌に負担がかかってしまいますから。

また、メイクを落とすときに、ついついゴシゴシと力を入れてしまいがちですが、これもNGです。 順番も、額や眉間・鼻などのTゾーンになじませたら、次に頬などのUゾーンにのせていきましょう。お顔の中でも皮膚が薄い、目や口のまわりは最後です。このときも、ごしごしこすっては絶対ダメ!小ジワの原因になります。

そして、よくやりがちなのが、ギュッと目をつぶってメイクを落とすやり方。これもシワの原因になります。目は自然に閉じて、顔をあげて行うとやりやすくなります。

アイメイクを落とすときは、リムーバーを使うといいですね!コットンにたっぷりとリムーバーをしみこませてやさしく拭き取りましょう(*^^*)

メイク落としが美肌への近道!

メイクをしっかりと落とせば、その後のスキンケアの浸透が全く違います!落とせていないと、いくら高くて成分のいいものをつけても意味がないのです、、なので皆さん!メイク落としをしっかりとやりましょうね!!

個人的に目指せ井川遥さんのような美肌!!ちょっと言いたかったので、皆さんスルーで、、(笑)( *´艸`)

この記事を読んだ人は下記の記事も読んでいます(^^)/

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

必見!井川遥のアイメイク方法を特集します!ざわちんメイクが激似!

スポンサーリンク


こちらの記事も多く読まれています!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterで更新情報をゲット!

このページの先頭へ