大ブレイク!!グラビアアイドルおのののかのメイク方法!!

グラビアアイドルおのののかちゃんて知ってますか!?2014年大ブレイクしたおのののかちゃんのメイク方法を紹介します(^^)/

スポンサーリンク


2014年大ブレイクしたグラビアアイドルといえば、おのののかちゃん☆グラビアアイドルだけど、東京ドームでビール売りのアルバイトもやっていて、あまりにも可愛すぎて、『美人すぎるビールの売り子』なんて呼ばれちゃうほど★なんと一日で最高400杯も売ったことがあるとか。。凄すぎる!!

で、今年になってテレビにも出演していて更に人気急上昇したんです( *´艸`)!!バラエティだけではなく、CMにも出演☆沢山の顔を持つおのののかちゃんですが、私としてはやっぱりメイク方法がとっても気になります!ということで色々調べてみました( *´艸`)

おのののかとは?

E3818AE381AEE381AEE381AEE3818B

3兄妹の2番目で、3歳上のお兄さんと5歳下の妹がいる。部活は、小学3年から高校時代までバスケットボール部だったそうです☆バスケットボールは、約10年間の中で文京区選抜の経歴を持つほどの腕前だとか。すごいねおのののかちゃん(*^^*)

タレントの菜々緒さん、小倉優子さんに憧れてプラチナムに入所しました。2012年9月、菜々緒さんが出演したユニクロのプレス発表会に、バーターのモデルとして参加しました。憧れの菜々緒さんについた時の気持ちはどんなだったのでしょう( *´艸`)?

芸名は憧れの菜々緒さんのように同じ字が並ぶように『ののか』とし、『おの』は事務所の人に付けてもらったそうです☆なお、かつては『小野ののか』名義で活動していたこともあったとか。

デビュー当時タレント活動の傍ら、東京ドームでビール売りのアルバイトをしていたんですね(^^)/その時、1日400杯売り上げたこともあるとか!!あんな重たい樽を背負って、1日に何百杯も売るなんておのののかちゃん、只者ではないですね。。

o0480064012478872530

こんなかわいいお姉ちゃんが回ってきたら話がしたい、手を触りたい一新でビール買っちゃいますよね(´・ω・`)その気持ちはとってもよく分かります。。巨人の応援はもちろんのことながらおのののかちゃん目当てにオレンジシートの席を買う人もいたようですよ☆

あっっ☆おのののかちゃんは、オレンジシートのあたりを担当していたようです(^◇^)

ビールの売り子のアルバイトは、2013年に引退してしまっているようなので、今東京ドームに行っても、もういませんよ(>_<)いちよう伝えておきます(笑)

o0480048112271821353

当時は1日3時間勤務で週3日働いて月収30万円も稼いでいたそうなんです(*’▽’)!!この経歴から東スポに「美人すぎるビール売り子」と報じられて、以後キャッチフレーズとして使われるようになります☆

月収の稼ぎについては、テレビ番組でも明かしており、グラビアアイドルとしてブレイクし、バラエティ番組への出演も急増しているが、収入面については、「ビールの売り子時代の方が儲かってました」と語る。

ビールの売り子は完全歩合制。1日3時間勤務で週3日働いていたおのは「30万円ぐらいはもらっていた」

と言っていました(笑)

また、順調に活躍の場を広げる中で周囲の変化も起こりはじめ、その一例として

「5年ぐらい前に付き合ってた元カレから連絡が来たりもしました」

と告白しちゃったものだから、スタジオからは驚きの声が上がっていました!!そりゃ別れた彼氏もさ、こんな可愛くて人気出ちゃったら連絡したくもなりますよね、、(笑)

スポンサーリンク


おのののかちゃんの元カレについて

あるテレビ番組で、元カレについて話していました。その気になる元カレですが、プロ野球選手なんだって★!!おもしろいのがそのプロ野球選手の女癖の悪さ!

おのののかちゃんいわく、

「お付き合いしている1年間の間に私は5回浮気をされているので、そりゃモテるんだろうなと。」

「私が分かった限りは5回。それ以上しているかもしれない。」

おのののかちゃんは、その元カレに浮気する理由を聞いてみたんだって★そしたらその元カレ、

「先輩とかに『女の子集めて』って言われたときにぱっと集められるようにちゃんとパイプを持ってなきゃいけないって言われた」

と言ったそうなんです。。(´・ω・`)モテるのも分かるけど。。こんな可愛い彼女いても浮気ってしちゃうんですね。。というか、野球選手なんだから、野球の練習に精を出してほしいものです(笑)

188feb6e83343490da532a5c1a1dcdee

ビールの売り子時代を振り返って

おのののかちゃんが、映画の公開イベントの時、ビールの売り子時代を振り返ってビールの売り子の面白い採用を話していました☆

「本当にみんなかわいくて、特に東京ドームの売り子はレベルが高かった」とコメントし、ビジュアル重視の世界で、売り子になるにはオーディションに近い面接があったといい「やっぱりかわいい子が採用された」

と言っていました。確かに私も野球を見に行った時のビールの売り子さんたちがみんな可愛くてびっくりしました(笑)友達でも昔ビールの売り子のアルバイトしている子がいましたけど、可愛かったな(笑)

更に、ビールのメーカーによって、女の子のタイプが異なるらしいのです(*^^*)

 「メーカーによって採用される人のタイプも随分違った」とも明かし、「わたしが見た感じだと、たとえばアサヒはギャル系が多かったり、キリンは女子アナっぽい清楚(せいそ)な感じの人が多かったり、サッポロはロリっぽいというかかわいらしい人が多かった。わたしはサントリーだったんですけど、サントリーは何かいろんなところのいいとこ取りみたいな感じ。バランスが取れていた」

とおのののかちゃんが鋭く分析し、周囲を感心させていました☆ビールのメーカーによって女の子のタイプも変わるんですね☆

おのののかちゃん、CMにも出演しています!!

バラエティに引っ張りだこのおのののかちゃんは、CMにも出演していました!!

あるCMで車のボンネットを「あわわわーん」と滑り降りる可愛い女性。このCMのセクシーな女性、おのののかちゃんです☆

マイクロホイップ広告用イメージ2

そのCMは『ソフト99のスムースエッグ マイクロホイップ(車の洗車)』です☆

株式会社ソフト99コーポレーション(本社:大阪市中央区/代表取締役社長:田中秀明) は、濃密泡でフワッと拭くだけの自動車用ボディコーティング剤『スムースエッグ マイクロホイップ』を新発売いたしました。『スムースエッグ マイクロホイップ』は、新開発の濃密泡“マイクロホイップ”の力で、水なし拭くだけで本格コーティングが出来る全く新しいコンセプトのカーケア用品です。

今回のCMでは、おのののかちゃんがマイクロホイップの“濃密泡”を全身にまとい、やさしくふわっとした新しい拭き心地をユニークに表現したCMです。CM中の「あわわわーん」が印象的ですね☆めっちゃ可愛い!!

別のCMにも出演しているおのののかちゃん(^^)/こちらはガムのCMですヽ(^。^)ノ

o0800045012996007556

ストライド・ガムCM「集中力を持続せよ」篇では、お寿司と一緒にベルトコンベアで運ばれる赤いドレスを着たおのののかちゃん。ほんと色っぽくてかわいいんです☆このCMも、出演している子が可愛いと話題になっていました☆

このCMのおのののかちゃん、お団子ヘアも可愛いし、なんと言っても口元がすごい色っぽいんですよね。。。このCMを見た人が、第2の壇蜜!!なんて言っていましたが、この若さでこの色気は壇蜜さんを超えられるかもしれませんよね。。(´・ω・`)

あとは、餃子の王将のCMにもでていました!!餃子を食べるところがやっぱり可愛い。。

おのののかちゃんメイク

ではでは本題のおのののかちゃんメイクを紹介していきます☆

おのののかちゃんメイクのポイントは、ずばりナチュラル!!そして落ちないメイク!!ナチュラルは分かるけど、落ちないって?と思ったかしら(笑)

img_45043_2

おのののかちゃんは、元東京ドームのビールの売り子さん。重い樽を背負って汗を流しながらお仕事をしていました。なので、汗に負けないメイクを心がけていました(*^^*)汗に負けないメイクと聞くと、物凄い厚化粧なのでは。。いやいやそんなことはありません。おのののかちゃんをみても、全然厚化粧ではないでしょう?むしろとってもナチュラル★

 「東京ドームでビールの売り子をしていた時 は、約15kgのビール樽を背負ってドーム内 の階段を上ったり下りたり…。汗が滝のよう に流れ出るんです(笑)。

そんな環境の中では メイクをキープすることを考えるよりも、ど れだけ薄くメイクをするかが崩れ知らずの決 め手に。気になる部分のみコンシーラーを塗 ったり、目元は色ではなく輝きをメインにの せるなど、“落ちた感”が分かりにくいメイク を徹底することがポイントです」

こう語るのは、おのののかちゃん本人★

020l

おのののかちゃんのスゴ技メイク

さり気なく目元を引き締める極細ラインで目尻はちょいハネ上げる!ポイントは、くっきりとしたラインを描くとにじみやすくなってしまうので、まつ毛の隙間を埋めるようなイメージで自然に描くんです。

BU07W028-29ono1_1-2

カラーもブラックではなく、濃い茶色のリキッドアイライナーで、まつ毛とまつ毛の間を埋めていきます(*’▽’)ナチュラルさを忘れずに☆

上まぶたのカーブに沿うように目尻は軽くハネさせて、キリっと引き締めます( *´艸`)

使うアイライナーもウォータープルーフタイプの汗に強いものを選びましょうね(^^)/

おのののかちゃんのスゴ技メイク②

ベースメイクは化粧下地とコンシーラーとパウダーだけ!!ファンデーションは使いません!

ファンデーションを塗っても結局落ちちゃうので、素肌間を生かして清潔感のある印象に☆

BU07W028-29ono2_1-2

毛穴や色ムラをナチュラルにカバーする下地を選んで、指の腹を使って顔の内~外に向かって塗っていきます。

BU07W028-29ono2_3-4

ニキビやシミなど、気になる部分はコンシーラーを塗ってスポット的にカバーしましょう。

仕上げにフェイスパウダーをパフで顔全体に薄くのせます。ふんわり透明感のある仕上がりに。

おのののかちゃんのスゴ技メイク③

目元のカラーは肌になじむベージュ系を使って、仕上げにラメでキラキラ立体的な目元にしましょう!!

目元も厚塗りしないように、色はベージュなどのなじみ系でまとて、ラメの輝きでメリハリを演出します。

BU07W028-29ono3_1-2

指の腹で明るいベージュを眉下にのせた後、アイホール全体にベージュをのせる。

濃いブラウンを二重幅にのせてなじませる。目のキワが自然に引き締まって目力がアップ。

おのののかちゃんのスゴ技メイク④

眉毛が消えたら台無し!!ここもリキッドをチョイスしてしっかり描いていきましょう(^◇^)ペンシルとリキッドのダブル使いがオススメですよ☆

ペンシルやパウダーで眉をひと通り整えたら、眉尻はもちのいいリキッドタイプで描き足す。

BU07W028-29ono4_1-2

まばらな部分や薄い部分はアイブロウパウダーやペンシルを使って描き足して行く。

目元に使った茶色のアイライナーで眉尻を描き足す。このひと手間で落ちにくくなる。

いかがでしたか?おのののかちゃんの汗に負けないナチュラルメイク!!元々の素材を生かしつつしっかりとメイクをしているおのののかちゃん★ぜひ試してみてくださいね(*^▽^*)

ono-nonoka-02

この記事を読んだ人は、下記の記事も読んでいます(^^)/

↓    ↓    ↓    ↓

 必見!井川遥のアイメイク方法を特集します!ざわちんメイクが激似!

スポンサーリンク


こちらの記事も多く読まれています!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterで更新情報をゲット!

このページの先頭へ